HOME>ホットトピックス>種類によって内容やスケジュールが大幅に変わる

食事スタイルが多い

指

長野の婚活パーティーでは、大体2時間程度で食事をしながら、相手と会話をしていくものが多いです。そして、テーブルに着席する他、自由に動き回る立食スタイルもあります。テーブル席の場合は、婚活パーティーの主催者側が時間調整をして、あるタイミングで交代していく形です。立食スタイルは特に制限は設けられておらず、気になった人に自由に話しかけて問題はありません。この食事スタイルの婚活パーティーは、最後に連絡先を交換したい相手を投票し、お互いがマッチングすれば、実際に交換できるようになっているものが多いです。

宿泊するタイプも

男性を見る女性

長野の婚活パーティーの中には、特殊な例として、宿泊がセットになっているものもあります。長い時間をかけて相手とのコミュニケーションを取れるため、お互いのことを深く知りやすいのが特徴です。

条件を満たした人だけが参加できるものも

長野で開催される婚活パーティーには、参加するための条件が設けられているものがあります。代表的な条件としては年収や職業などが挙げられ、その条件を満たした婚活パーティーに参加することで、すでに結婚相手として求める要素を持っている人と出会えます。また、同世代であることや、共通の趣味を持っていることなどが参加条件になる婚活パーティーもあり、自身に合っている結婚相手を効率的に探すことも可能です。